PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Vintage20稽古場日記:6/6
    0
      お疲れ様です(^-^)


      早いもので本番まであとうん日(わかってない)になりました。
      いかがお過ごしでしょうか。


      ブログ、順番が回ってきちゃって、じぶんが一番びっくりしています。
      前の人達のが見れないので、どう書けばいいのかわからない…
      んー。


      けど書くのは好きなので頑張ってみよう
      長くなっちゃったらゴメンなさいな






      いつかの稽古前にとった写真です。
      その日はほんとになんまいい天気で。


      天気のいい日の公園っていいですよね。だいすき。


      ちっちゃい子達がやいのやいの遊んでたり、
      わんちゃん連れた大人の人達が井戸端会議してたり、
      学生がフラペチーノ飲みながら駄べってたり…
      人が笑ってる風景がすきです。
      平和が一番。


      そういう風景を見ていると、
      自分がその子供や、学生の頃に戻ったような感覚になります。
      急に目の前が ふわっと セピアになるような。


      そんな感覚に、わたしは稽古で四六時中なっています。
      未就学児?とか、小学校とか、高校とか、自分が生まれてくる遥か昔とか…
      「あぁ、こんなことあったなぁ。」
      「懐かしいな」
      「時間が経つのってあっという間だなぁ」
      とか。



      今のわたしがこうして
      地に足つけて立っているのも、
      遡るずーっと前からのわたしが居たからなんだなって、
      当たり前なんだけど普段は見落としているようなことを気付かせてくれる稽古場だなって思います(^-^)。



      あ、でも面白いところは笑わせてもらってます。
      ごちそうさまです
      へっ( ̄▽ ̄)


      んー
      なんか、
      台本の中に入りたい
      語学力がないから説明下手だな…


      みなさん台詞を必死に入れてる横で、
      見てることしかできないこんなわたしに
      笑いかけてくれるあたたかい座組です。




      偶然みっけた手榴弾のおもちゃ。


      手榴弾自体は恐ろしいものだけれど、
      公演が無事に終わりますよう、
      見守っててくれたらいいな
      と思い、ちゃっかり拾ってった(笑)





      夜の公園。


      で、遊ぶ大人たち。
      楽しかった
      楽しかった。


      たがやしさん、わたるさん、かまっちょ。
      写ってないけどなつさんとほっしゃんも。


      あー!
      遊びたいなぁ!!


      したっけ、
      読みにくい文章に付き合ってくださり、ありがとうございました。(^-^)


      いまレミオロメンの「3月9日」聴きながら文字打ってたら、歌詞がどことなく本と繋がっているような気がした。



      花井 真梨奈(はない まりな)
      posted by: OKAYAN | 稽古 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Vintage20稽古場日記:6/5
      0
        第20回公演まであと16日となりました。

        今日のブログは隆辺耕作が書きます。


        (左:隆辺耕作、右:田畑賢人)

        稽古の合間に、岡崎さんと役者陣で散歩に出かけました。




        (上: 今村大也、下:ライオン)

        すぐ近くにある動物園まで(入園無料!)
        日曜日なので、結構混んでいました

        散歩後は再び稽古…

        本の内容が少しずつ改変されそうです
        本番では、どんな物語になるのか楽しみです

        最近少しずつ、役の人柄、役者さんの人柄がわかってきた気がします。
        よし。
        posted by: OKAYAN | 稽古 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Vintage20稽古場日記:6/4
        0
          こんにちは!今日の稽古日誌の担当は、今回の座組み最年少のだいやです!
          大勢のお芝居の先輩方に囲まれ、萎縮する日々を過ごしております(笑)

          さて、今日は稽古…の前に、舞台装置を組み立てました!



          皆で一丸となって頑張り、2〜3時間程で作業は完了しました?



          ちょっと一息つく、けんとさん、たけさん、まりなさんです。

          どんな装置ができたのか、そしてそれがお芝居の中でどう活きていくのか!
          ぜひ劇場でお確かめください!



          我らがアネゴ、ほりちゃんもバナナを食べながらお待ちしてます!
          posted by: OKAYAN | 稽古 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          Vintage20稽古場日記:6/2
          0
            初めまして!
            今日のブログ担当は、ミキティこと竹本みきです。今回アンティークスの舞台に初参加します♪

            せっかくのブログなので、今回の座組に参加して私が思うことを書きたいと思います。

            まず、みんな優しい。
            輪を乱す人がいないので、嫌な気持ちになることがなく稽古に集中できます。これは、主宰の岡崎さんの人柄、劇団アンティークスの良さだなぁと思います。

            そして、みんなピュアすぎる。
            私もどちらかと言えばピュアな方だと思っていましたが、私を上回る人が多いです。だから私は、そんなピュアさをいじりたくなる。にやり

            そんな感じです。笑

            舞台上ではみんなの個性が爆発すると思うので、楽しみにしていて下さい♪
            6月に入り、集中稽古に向けてスタジオ入りしました!より良い作品を観て頂けるよう、本番まで集中しますよ〜\(^o^)/

            写真は、スタジオ入りしたときの。


            posted by: OKAYAN | 稽古 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            Vintage20稽古場日記:6/1
            0
              本日の稽古場ブログ担当致します。
              竹内萌恵です!

              5月の合宿を経てぐっと距離が縮まったみんな\(^o^)/いろんなことを話したり、実践しながら良い作品にしようと日々稽古に励んでいます。

              気がつけば6月、本番までもう3週間をきっていますね!皆様、チケットのご予約はお済みでしょうか〜(^^)?

              只今の稽古状況としてはキャストも決まり、立ち稽古に入っています。



              演出がついたり劇中のBGMが決まったりとどんどん形になっていくのを体感しています。とはいえ、まだまだ【時の果て】変貌を遂げていく予感です♪



              稽古毎に個人的に好きなシーンがどんどん増えていきます。さてここは何のシーンなのか。。。ぜひぜひ劇場にてお確かめください!



              でからあげクンを持ってキュートに微笑むほりちゃん。
              彼女は今回の座組でツンデレ担当だと勝手に思っています笑

              ブログに登場したたがやしさん、ほりちゃんのみならず、個性豊かなメンバーがたくさんいます!きっとこれから登場するはず♪チェックしてくださいね^^


              追伸、ヒモQを一緒に食べると心の距離も縮まります。(保証はしません。笑)
              posted by: OKAYAN | 稽古 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              Vintage20稽古場日記:5/31
              0
                はじめまして、本日のブログ担当は堀です☆
                堀智明、女ですよー(笑)

                さて本日の稽古は九品仏で行われました!
                九品仏の稽古では毎回稽古前にバレーボール大会が行われるのですが、これが皆結構燃えているわけで(笑)
                なにせ主宰の岡崎さんが負け無しと言うことで、打倒岡崎さんを目指していたんです!

                そして今回、なんと決勝戦で岡崎さんチームを倒せるか!?というところまでいったのですが、残念ながら最後の最後で逆転負け…
                最後の試合も岡崎さんの勝利で終わりましたとさ、チャンチャン♪
                いやぁ、楽しかったバレーボール大会、またやりたい!!

                私のチームはというと今日は第三位!!
                ビリにならなくて良かった♪ヽ(´▽`)/



                さてさて、稽古の方ですが、配役が入れ替わったり台詞が変更になったりと細かな微調整が入って来ております!!

                最終的にどんな結末になるのか、私も楽しみです(  ̄▽ ̄)

                明日から6月、本番までジワジワと時間が迫ってきております!

                気合い入れて明日も頑張るゾーーー!!

                posted by: OKAYAN | 稽古 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Vintage20稽古場日記:5/29 男子力(物理)
                0
                  皆々様、御無沙汰しております。
                  そして、はじめましての方ははじめまして。


                  渡辺航と申します。
                  前回に引続き、アンティークスさんに参加させて頂けることになりました。
                  よろしければよろしくお願い致します。


                  さて、アンティークスさん恒例の、稽古前のバレーボールですが、今回ももちろんやっております。


                  その中で、平成男子が活躍していります。
                  隆辺耕作くん
                  田畑賢人くん
                  今村大哉くん

                  の3名です。


                  隆辺くんは普段は独特の間、空気を持ち、のんびりとした牧歌的な印象の青年。


                  田畑くんは、物腰が柔らかく、相手を気遣い場を和ませる優しいイケメン。


                  しかしながら、バレーをしていると、彼ら二人共、闘争心ギラッギラ。
                  隆辺くんは一切容赦なく攻めてきますし、
                  田畑くんも、攻守共にボールに食らいついて行きます。


                  そして、彼ら二人とは、また違った一面を見せるのが、

                  今村大哉くん。
                  彼はまるで、ゴール○ンレト○バーのような巨体と人懐っこさを持つ座組の弟的存在です。


                  が、彼もまた、一筋縄では行かないようで、ふと、一歩下がって全体を見ていたり、人のフォローにも入り、振られた指示にも怯まずイメージを持って飛び込んでいく。

                  天然なのか、計画的かは別として、以外と以外な顔がありそうです。


                  さてさて、バレーの話からだいぶそれて仕舞いましたが、
                  いやいやどうして、まぁ女性関係はどうかわかりませんが、
                  少なくとも、役者としては、昨今話題の草食系男子なんて何処にもいないじゃないですか。


                  いやいや、おいちゃんも負けてられませんね……(笑)


                  さて、明日で九品仏での稽古も最後。
                  バレーも最後、最終戦です。

                  すっっっごく負けたくないです。


                  2・3・×・2・2・3・2・?


                  ?にはどの数字が入るのか。
                  がんばってきます!!!!



                  ちなみに主宰の岡崎さんは現在全勝中です。
                  鉄壁です。
                  流石です。

                  この岡崎さんのチームを誰が、どのチームが降すのか。
                  はたまた1シーズン全勝を果たすのか。
                  その点も見所ですね!!


                  それでは、長々とお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。

                  それではまた、次回お会いしましょう!!
                  posted by: OKAYAN | 稽古 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  Vintage20稽古場日記:5/28
                  0
                    どうも、ぁー坊です。
                    みなさまお久しぶりでございます!
                    Vintage18から3作品連続でお世話になります。
                    劇団milquetoast+の坪和あさ美(ぁー坊)です!
                    毎度のことながら、今回も楽しく参加させてもらってます。

                    さて、28日の稽古場ブログ。
                    今日は2日あいての稽古だったので久しぶりなかんじ。
                    稽古場行くと、おやおや。
                    稽古オフのあいだに、髪を切ってきたメンバーがちらほら。
                    暑くなってきたしね!!



                    なんだか、さわやか率の高めな今日の稽古場でした。
                    あ、この写真けんとはまだ切ってないですけれど(笑)

                    それから、今日は脚本第一稿が完成しました。
                    岡崎さんおつかれさまですー!!
                    アンティークスさんは、第一稿と最終稿で、役の関係性やらが大きく変わり、どんどん深い、別物になるのが出演していてのおもしろいところだったりします。
                    ここからまた、物語がどう動いていくのか楽しみなところ…
                    みなさまぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね!!(*≧∀≦*)



                    これは、合宿のときの、ぁー坊。
                    今回のチラシ写真と、どこか似た感じで、個人的におもしろいなって。
                    ぜひぜひ見比べてみてください!(笑)

                    それではまたー!!
                    posted by: OKAYAN | 稽古 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    Vintage20稽古場日記:5/25(初日まで28日)
                    0
                      初めまして!
                      本日のブログ当番は、アンティークス初参加の堀田ことほっしゃんです。
                      稽古の始まりからそろそろ1ヶ月。先日配役が決まったばかりの役者陣はセリフ覚え作業に取りかかってます。
                      今回の役者は学生さんも多く、毎回フレッシュな刺激をもらっています。

                      そんなフレッシュさに負けず元気に動き回るこの方が、今日の主役でした!
                      じゃんっ
                      FullSizeRender.jpg
                      我らがアニキ、たがやしさんです!
                      5月25日がお誕生日でした。
                      おめでとうございまーす!!

                      FullSizeRender.jpg
                      みんなに囲まれてケーキを食すアニキ。

                      FullSizeRender.jpg
                      食べた後のVサイン。
                      "ぬののふく"がイカしてるぜ!

                      image2.JPG
                      みんなで和気あいあいと食べました!
                      ごちそうさま〜♪
                      posted by: TOKIKO | 稽古 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      Vintage20稽古場日記:5/23(初日まで30日)
                      0
                        稽古場日誌、2回目の担当は平田耕太郎です!
                        アンティークスさんには前回に続いて二度目の出演となります。

                        さて、今回の座組ですがとにかく若いです!28年経つと平成生まれが座組を席捲するようになるんだなあと思います。

                        そんな座組も配役が決定し、本格的に稽古に励んでおります。
                        若いメンバーとのセッションを楽しみつつそれぞれの良さが活かせるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

                        image1.JPG
                        写真は合宿での一枚
                        ほぼ全員写ってますが小さくて誰が誰だかわかりませんね汗

                        でもメンバーもだんだんとブログで紹介されていくのでお楽しみに!
                        posted by: TOKIKO | 稽古 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |